きしゃぽっぽのブログ

葛飾区のコミュニティFM・かつしかFM(78.9MHz)で、毎週火曜日・22:00~23:00に 放送中の鉄道番組「きしゃぽっぽ」に連動するつもりのブログ。


--------------:--

第503回放送(きしゃぽっぽ83号~503号)

2006-12-31-Sun-20:00
★出演:ひらの 美濃 あきもと

★特集:「ゆく駅くる駅~大切にしたい日本の駅~」
      「今年1年をフリーテーマでフリー返る?」

今回は先に予告した通り、17時放送開始の延長運転でした。

前半(17時台)は、11月23日に都電荒川線貸切電車で行われた公開収録の模様をお送りしました。
公開収録に来られなかった方も楽しめましたでしょうか??

下の画像は「幻のヘッドマーク」です。
DSC00562.jpg



後半(18時台)は、ゲストの泉岳寺さんによる柴又帝釈天の中継からスタート。除夜の鐘の音も入って、まるで、某公共放送の「ゆく年くる年」みたいで、ここから聴き始めた人は「あれ、番組間違えたかぁ?」って思ったかも!?

大晦日といえば年越しそば。
「きしゃぽっぽ」ですので、駅構内のそば屋さんを紹介しました。
常盤軒、(品川駅)

めん処屋島(鶴見駅)
生そば箱根(相模大野駅ほか)
(関連URL:http://www.giraud.co.jp/hakone/index.html)
めとろ庵(大手町駅・錦糸町駅)
弥生軒(我孫子駅)


18時台後半は、「今年1年をフリーテーマでフリー返る?」ということで、鉄道関連の出来事を振り返りました。

※ニュースは後ほどUPします。

COMMENT



2006年最終列車

2007-01-01-Mon-07:28
乗務員の皆さん  リスナーの皆さんおめでとうございます!12月23日の収録良かったです!実際に乗車した時の雰囲気が伝わって来ました!お疲れ様様でした~3450

祝500回以上記念

2007-01-02-Tue-23:00
今回のスペシャル放送は、テープに録音してあるのでじっくり聞かせて頂きます。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もきしゃぽっぽを聞いていきますので宜しくお願いします。

なお、私は年越しを改札で突っ立っている間に、いつのまにか過ぎていました。
ちなみにこの日は、京浜東北線と中央快速線が人身事故・地下鉄銀座線と丸の内線が停電事故による運転見合わせがあり、丸の内線は、夜8時(だったかな?)に運転再開!12時間以上も止まっていました。
次の日(元旦)、なり立てから2時間位(夜2時)に運転情報が流れ、銀座線田原町駅にて発煙のため、上野~浅草間で運転見合わせ(復旧は4時半頃)など年明けから事故があり、大変そうだな~と思う日でした。

コメントの投稿

HOME
