きしゃぽっぽのブログ

葛飾区のコミュニティFM・かつしかFM(78.9MHz)で、毎週火曜日・22:00~23:00に 放送中の鉄道番組「きしゃぽっぽ」に連動するつもりのブログ。


--------------:--

第533回放送(きしゃぽっぽ533号)

2007-07-29-Sun-18:45
★担当乗務員:平野・あきもと運転士 みの車掌

★特集:「夏の青春18きっぷの旅」

ムーンライトながら号
写真:18きっぷシーズンは指定席券の入手が困難となる「快速 ムーンライトながら号」

青春18きっぷが7月20日から利用できるようになりました。
青春18きっぷ  とは
・全国のJR線が乗り放題です。
・年齢制限はありません。
・1枚で5回分使えるきっぷが11500円
発売期間7月1日~8月31日 利用期間7月20日~9月10日

そんなオトクな青春18きっぷを使って 旅にでかけよう! きしゃぽっぽツアーおすすめ
◎架け替える前にみておきたい!餘部鉄橋を見に行こう!
餘部鉄橋

◎7月31日デビュー!!
 世界初!シリーズ式ハイブリッドシステムを導入した新型車両で避暑地を訪ねる

◎千葉県に涼しさを求めて
 太平洋と東京湾をのぞむ海紀行
113系

◎通勤型車両(ロングシート)で北へ!!

といった、この夏ならでは?の旅プランをお話ししました。
この夏もおでかけプランを立てるのは楽しいですね。


★きしゃぽっぽニュース

▼交通新聞より
・7/23■ JR東日本東京総合車両センター ’07夏休みフェアを開催
・7/25■ 日本Nゲージ鉄道模型工業会・他 鉄道模型ショウが開幕
・7/25■ 東日本フェリー 国内最高速の大型フェリーがデビュー
・7/26■ JR九州 ICカード乗車券に電子マネー機能を付加
・7/26■ 三木鉄道 鉄道事業の廃止届を提出

▼東京新聞より
・7/25■ 9日ぶり脱線解消  JR柏崎駅クレーン使い
・7/26■ 最速320キロ  東京―新青森 3時間

(きしゃぽっぽニュース協力:桃野 実 さん)

COMMENT



18切符で行くアマルベ鉄橋

2007-08-03-Fri-04:56
時間とか、いろんな制約がなかったら18切符を使ってのんびり旅をしてみたい。アマルベ鉄橋には撮影に訪れた事がありますが、立派な橋ですね。

コメントの投稿

HOME
