きしゃぽっぽのブログ

葛飾区のコミュニティFM・かつしかFM(78.9MHz)で、毎週火曜日・22:00~23:00に 放送中の鉄道番組「きしゃぽっぽ」に連動するつもりのブログ。


--------------:--

第616回放送(きしゃぽっぽ616号)

2009-03-01-Sun-18:45
★担当乗務員:ひらの運転士  みの・福ちゃん車掌

★特集:「東京発のブルートレイン」

 はやぶさ・富士廃止2週間前の東京駅

今回は、3月のダイヤ改正でついに姿を消す東京発のブルートレインについてお話しました。

生放送でしたので、福ちゃん車掌が18時03分に東京駅を出発する富士・はやぶさの発車とその前のホームの様子を中継しました。


 こちらは、廃止となった富士・はやぶさの横浜駅発車シーン。
 東海道線を走るブルートレインは全廃となり、このようなシーンは見られなくなってしまいました。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
