きしゃぽっぽのブログ

葛飾区のコミュニティFM・かつしかFM(78.9MHz)で、毎週火曜日・22:00~23:00に 放送中の鉄道番組「きしゃぽっぽ」に連動するつもりのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第504回放送(きしゃぽっぽ504号)

2007-01-07-Sun-19:47
DSCN7194_025.jpg


★担当乗務員;平野・秋本(途中から大門)

★特集;「がんばれ!!銚子電鉄特集」

なんと!秋本さんが銚子電鉄を取材をしてきてくれました!!
走行音や資料を用意していただいたので放送で活用させていただきましたよ。
最近の銚子電鉄のお話をお楽しみ下さい。

★きしゃぽっぽNEWS

桃野 実さんがまとめてくれた鉄道関係の話題です。

1月4日付 東京新聞群馬版 『託す―上州から世界遺産へ  廃線復活に夢膨らむ』
1月5日付 東京新聞1面 『「台湾のぞみ」ドタバタ開業』
埼玉新聞 1月6日付 (JR東日本)『着工めど立たず  宇都宮・高崎線東京駅乗り入れ』
「第42回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」
車両基地イベント さよなら東西線5000系 車両撮影会&工場見学会

COMMENT



銚子電鉄

2007-01-07-Sun-20:57
秋本さん、元日に銚電行かれたんですか?
実は私も元日に行こうとしましたが、混んでると思ったので、結局正月パスで東北に行き、銚電には5日に乗りに行きました(もし元日に私が行ってれば会えたかもしれませんね)。
5日はデハ801号とデハ1002号が動いていました。
手作りの車内広告、2ちゃんねる支援の車内ポスターが印象的でした。
昼間はかなり混んでいましたが、時間が遅くなるにつれて空いてきましたので、走行音の収録もしてきました。
弧廻切符を使い、銚子~外川を4往復もしてしまいましたよ。
ぬれせんは地球の丸く見える展望館で購入しました。
犬吠埼灯台に登ったのはいいですが、海からの強風とあまりの高さに驚いて、30秒で下に降りた情けないエアポートたぬき快特でした。
ちなみにデハ1002号は銀座線ではなく、丸ノ内線(方南町支線)からの車両です。

※犬吠駅と外川駅にあった旅ノートに本日のきしゃぽっぽで銚電特集を行うという宣伝を書いてきました。
かつエフのURLとネット放送で聴ける旨を書いてあります(誰か聴いてくれたかな)。
銚電、これからも頑張れ!!

銚子電鉄の事など

2007-01-07-Sun-22:04
銚子電鉄にはデキ3が、本線を運転した時以来行っていません。当時はデキ3と電車が連結した列車が走って沿線や車内にも人が大勢いて賑やかでした。地方の中小私鉄は経営が苦しい処が多いので心配です。きしゃぽっぽでも前に放送した長野電鉄もロマンスカーを導入して近代化を図りましたがオリンピック効果もさほどではなく湯田中という観光地があっても予断は許されない状況の様です。今年は廃止されるローカル私鉄が複数ありますが、銚子電鉄には頑張って欲しいです。3450

2007-02-24-Sat-16:38
ポッドキャスティングで2位になっていて ビックリ!のこの回

ココだけの話 1月1日に乗りにいったのですが
コミコミで・・。
オンエアーに使った音は1月3日に録音してきたのでした。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。